« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月02日

そろそろHTML5デビュー -HTML5 Boilerplate

そろそっろ、サイト作成にHTML5を利用したいなあ、と思っている。レスポンシブルサイトなんかも挑戦したいなとも考えている。ただ、スキルが追いついていない、という現実もある。で、見つけたのが、HTML5対応のテンプレート、「HTML5 Boilerplate」だ。

ただ、英語サイトなんで読み解く必要があるのが難点。ただ、近日中にひとつサイト創る予定なんで、利用できればいいな、と思案中です。

2012年10月04日

html5のテンプレート

html5のテンプレートが手に入る。シンプルなので、基礎からやるのは面倒だけどできるだけ自分で書きたいという方にはおすすめ。
fine×3
基本的には、jquelyの紹介サイトのようです。

2012年10月14日

イベントの、かぼちゃの秋

20121014.jpg
久々の畑報告。
10月13日(土)、週末ファーマーズでは、「東京組」を迎えて「秋の収穫祭」を開催。
芋ほりをして、落花生・おおまさりを掘り起こして収穫。
あとは傍若無人に蔓を伸ばしていたかぼちゃを収穫。最初はかぼちゃだけ収穫して…考えていたものの、いっきに片付けてしまおうと蔓も引っこ抜く。迷惑なくらい勢力を伸ばしていたかぼちゃの蔓を地引網のごとくを引き抜き、捨てる。

かぼちゃは島かぼちゃ、鶴首南京かぼちゃと大きなかぼちゃがやたらとなっていた。

その一方、自区画のおおまさりは全滅。バジルは花芽がついてしまい、刈っても刈っても毎週、花芽を刈り取るだけ、というパターンに陥っている。来年は、いろいろ考えなきゃいけないなあ。


管理人:中西 広充

Webディレクター。創部線の会所属。

出版社で野球雑誌の編集を約10年経験。退職後、さまざまな業界でWeb製作、運用に関わる。
週末は畑いじり、朝市参加かWeb系のイベント参加と活動中。夢は自分の農園を持つこと。その夢をかなえるために、サイトのタイトルを「中西ファーム」と命名。

趣味は猫に遊んでもらうこと、ハーブ、野菜つくり、飲食店のショップカード収集。ショップカードは数えたら300枚を突破。相互リンク、その他何かありましたら、another_28@yahoo.co.jpまでよろしくお願いします。

カレンダー

2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

関連サイト

About 2012年10月

2012年10月にブログ「中西ファーム」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。