« モバイル検索の重要性を考える | メイン | これが本当の未来は目の前 »

パララックスのうまい見せ方

2、3年前からサイトの新手法として取り入れられている効果、パララックス。過去に、下にスクロールすることでドライブ気分を感じられる車のサイトなど、ユニークなサイトが数多く作成されている。
そして、今回、おっ、と思ったのが
ぼくとわたしの。SEABREEZE | シーブリーズ Wサイドストーリー
男女高校生の二人の交差する物語を男女別々の視点で見せる、という「Wサイドストーリー 」。
下にスクロールするたび物語が進行するのは定番だが、途中に挟んだ動画を視聴しないと次の展開に進めないなど工夫がしてある。
また、SPだと端末を左右に傾けると、一瞬で男性視点、女性視点のストーリーに切り替わるのも面白い。

こういう機能は必要、というより「アソビ」なのだろうな、と思う。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

管理人:中西 広充

Webディレクター。創部線の会所属。

出版社で野球雑誌の編集を12年経験。退職後、さまざまな業界でWeb製作、運用に関わる。
週末は基本的に、週末ファーマーズ倶楽部に参加し、畑でハーブと野菜つくり、朝市参加と活動中。夢は自分の農園を持つこと。その夢をかなえるためにも、サイトのタイトルを「中西ファーム」と一人で決定。

趣味は猫に遊んでもらうこと、ハーブ、野菜つくり、飲食店のショップカード収集。ショップカードは数えたら300枚を突破。相互リンク、その他何かありましたら、お気軽にanother_28@yahoo.co.jpまでよろしくお願いします。

>


カレンダー

2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

関連サイト